banner

ブログ

Aug 12, 2023

歴史が生きている

セルティス小学校の 4 年生、ライランド・マイナーは金曜日、ポスト・フォールズ校でのアイダホ州の歴史の会合中に、金やその他の地質学上の貴重品を採掘しています。 学生たちは、1年間にわたるアイダホ州の歴史の研究の集大成として、採掘やアーチェリーなどの実践的な活動に参加しました。 デビン・ウィークス/プレス

セルティス小学校 4 年生のアッシャー シーグレイブスさんは、金曜日の朝、ブロークン トレイル ボウメンとコーダレーン ボウメンのアーチェリー クラブのメンバーであるネイト ダベンポートの指導の下、矢を射る準備をしています。

ジョイ・クラッパーと彼女のベルギー馬は金曜日、学校でのアイダホの歴史ランデブー中にセルティス小学校の4年生をワゴンに連れて行きます。

金曜日、セルティス小学校でアイダホ州の歴史を学ぶランデブー中、アーチェリーステーションでクマの毛皮の敷物に反応する4年生のオーブリー・オーズバーン君(左)とコラ・パンバーン君。

金曜日の朝、ポスト・フォールズのセルティス小学校で行われた4年生のアイダホ史集会で、ボランティアのグレイシー・モブスの助けで馬に乗り、笑顔を浮かべるカエレブ・ジョバネリさん。

ボランティアのグレイシー・モブスが率いるアメリカのクォーターホース、レッドの背中に乗ってのんびりと乗り出したカエレブ・ジョバネリの顔に浮かぶ笑顔は、赤いシャツと同じくらい輝いていた。

彼にとって馬に乗るのは初めてだった。

「すごかった!楽しかった!」 熱心な新人騎手は金曜日の朝、馬から降りた後こう語った。

「ずっと乗りたいと思っていたんです」と彼は語った。

彼のクラスメートのベントリー・ギラムも同様に乗馬に興奮していました。それはセルティス小学校でのアイダホの歴史集会の活動の 1 つでした。

ジェム・ステート州の 4 年生は、州全体のカリキュラムの一環として、アイダホ州の歴史を学習する学年を過ごしました。 これらの授業は、セルティス小学校で生徒たちがいくつかの体験ステーションに参加して、昔のアイダホ人が使用していた職業、習慣、道具について学ぶことで強化されました。

「私は時間を遡って、これらの食べ物を食べたり、私たちが生まれる前に彼らがどのようにしていたのかを試してみたいと思っています」とベントリーさんは語った。 「これは本当に、本当に、本当に楽しいです。」

アーチェリー、鉱山、ダッチオーブンでの調理、山男のデモンストレーション、馬車への乗車などは、4 年生にインターネット、携帯電話、自動車、さらには以前のアイダホ州の生活がどのようなものか理解できるようにする活動の 1 つでした。電気の前に。

生き生きとしたイーノック・ベンソンは、「これまでのところ、素晴らしかった」と語り、ベルギーの馬が引くワゴンに乗って乗馬を楽しんだことについて語った。 "それはすごかった。"

歴史との出会いは、少なくとも 30 年間、ポスト フォールズの伝統となっています。 これは、ポンデローザ小学校の 4 年生の教師を長年務めた故パット・トリファンによって始められました。 現在は退職した教師シャロン・ワグナーと体育教師ティム・ライスはその後、ポンデローザで11年間歴史ランデブーを主導した。

その後、現在は退職した教師シャロン・ワグナーが率いていたが、彼は現在の主催者で体育教師のティム・ライスがポンデローザの4年生の教師だったときに11年間一緒に働いていた。 ライスさんは 6 年前にセルティス小学校に引っ越してきたときに、その伝統をセルティス小学校にもたらしました。 妻のベッキー・ライスさんは、月曜日に集会を主催するグリーンズフェリー小学校で働くこの伝統を始めた。

セルティツェでの歴史の出会いは今年で2年目となった。

4年生のオーブリー・オーズバーンさんは「父が鉱山で働いているので、鉱山に行くのが楽しみだ」と語った。 「私はアーチェリーに興奮しています。父と一緒に狩りに行くので、それが私の狩猟に役立つかもしれません。そして、私は馬が大好きで、それに乗るのが大好きです。犬がいるのがとてもうれしかったし、犬を撫でるのが大好きでした」犬。"

ライス氏は、このイベントの目的は、鉱山やアーチェリー、馬に関連したものなど、将来の趣味や興味に発展する可能性のある活動を学生に紹介することだと語った。

ライス氏によれば、思い出こそがこのランデブーの最大の部分だという。

「私たちは皆、人生の12年間を公立学校の教室に座って過ごしましたが、その詳細なことはほとんど覚えていません。私たちの人生に最も影響を与えた教師のことは覚えていますし、衝撃的な瞬間も覚えています」と彼は語った。 「私は(教師として)17年目なので、最年長の生徒たちは今年で28歳になります。そして、彼らに会うと、彼らは次のようなことを言います。『あの待ち合わせのことは覚えている、人生で唯一一緒にいたときのことを覚えている』 「馬に乗った」とか、「初めて釣り竿を投げた」とか、「鹿の的に向かって矢を放ったのを覚えている」とか。

同氏は、学生たちは二桁の掛け算の概念がいつピンと来たのか覚えていないが、「今日馬に乗ったということは覚えているだろう」と述べた。

ライス氏は、このイベントに時間と才能を捧げているボランティアは皆、ランデブーにもたらす特定の活動に情熱を持っていると語った。

「機会があれば私たちの知識を次世代に共有し、恩返しすることは素晴らしい気持ちになります。」と彼は言いました。 「私たちはそれを楽しんでいます。」

ボランティアとステーションには、スポケーンの友人、マウンテンメンが含まれていました。 ジョイ・クラッパー、馬車。 元ポスト・フォールズ教育委員会理事のデイブ・ポールと牧畜犬デュークが乗馬。 ネイト・ダベンポート、アーチェリー。 セルティス/ミュラン・トレイル 小学校の音楽教師ブリタニー・ブリス、キャンプファイヤーの歌。 アイダホ州魚と狩猟地域コミュニケーションマネージャー、TJ Ross、釣り。 ポール・ワグナー、伐採。 そしてシャーラ・ウィルソン、ダッチオーブン料理。 ヨークズ・フレッシュ・マーケットもグラノーラバーを寄付した。

デビン・ウィークス/プレス

金曜日の朝、ポスト・フォールズのセルティス小学校で行われた4年生のアイダホ史集会で、ボランティアのグレイシー・モブスの助けで馬に乗り、笑顔を浮かべるカエレブ・ジョバネリさん。

デビン・ウィークス/プレス

金曜日、セルティス小学校でアイダホ州の歴史を学ぶランデブー中に、アーチェリーステーションでクマの毛皮の敷物に反応する4年生のオーブリー・オーズバーン君(左)とコラ・パンバーン君。

デビン・ウィークス/プレス

ジョイ・クラッパーと彼女のベルギー馬は金曜日、学校でのアイダホの歴史ランデブー中にセルティス小学校の4年生をワゴンに連れて行きます。

デビン・ウィークス/プレス

セルティス小学校 4 年生のアッシャー シーグレイブスさんは、金曜日の朝、ブロークン トレイル ボウメンとコーダレーン ボウメンのアーチェリー クラブのメンバーであるネイト ダベンポートの指導の下、矢を射る準備をしています。

ツイッター

フェイスブック

リンクトイン

Eメール

共有